トレーニング用風船

 | 

キラキラ

ナオコ先生知ってますか?最近トレーニング用風船が大人気です!!

 

ナオコ先生ここ最近、風船を膨らませるのが出来ない子が増えています。

楽しみながら口の筋肉を鍛えてもらえるよう、風船を使ってもらうようにしたのよ。

ぶた汗実は・・・大人の方に人気なのです。

 

ナオコ先生困ったそれは、どういうことかな?

キラキラではある日の受付での出来事ですが・・・

 

~ここから回想~

この「トレーニング用風船」ってなんですか?

ブヒッ最近風船を膨らませることが出来ない子供が多いのよー

まさかーーそれくらいできるでしょ

ぶたハートではやってみてくださいませ

(風船渡す)

(ぷうー・・・膨らまない・・・)

あれ?おかしいわね。昔は出来たのに・・・

ぶた泣口の周りの筋肉が弱ってきてるんですよ。

是非お子さんやお孫さんといっしょにトレーニング用風船で練習してくださいね。

~回想ここまで~

ため息と、こんな方が何人もいらっしゃって、

トレーニング用風船が大人気です。大人の方に

ナオコ上向き口の周りの筋肉を鍛えることは子供だけではなく、大人の方やご年配の方、ご家族全部にやってもらいたいです。

ナオコ先生あと舌も鍛えれば完璧ですね。

唇の力も大事ですが、舌の力で歯並びも変わってくるのですよ。

舌の力説明

ぶた電球口が開いていると出っ歯になると言われるのはそのせいですか!!

ナオコふーん口が開いていたら、出っ歯もそうだけど、風邪ひきやすかったりいろいろ悪いことだらけですよ。

最近は食べ物が柔らかくなったせいで、老若男女問わず弱ってますね。

ぶたハート家族みんなで楽しく鍛えるために

是非風船トレーニングを取り入れてやりましょう!!

ナオコ上向きでもね、ただ膨らますだけじゃダメなのですよ・・・

風船を手で持たずに、唇ではさむだけで膨らませてみてください。

ぶた汗なかなか難しいですね

口からピュッっと飛び出ちゃいます。

ナオコ先生手放しで膨らませることで唇の力がより鍛えられますよ。

こんな感じでやってみてくださいね!

風船を膨らませるナオコ先生

ぶた!このピンクの物体は魂ではないですよね?

ナオコ先生困ったイラスト描いたのはあなたでしょ?

 

ぶた泣すみません。ちょっと自分で自分にツッコミいれました。