2-2.BUC(バイトアップキャップ)治療

 | ,

キラキラ前回「2-1.歯が短い!?」の続きです。

簡単な治療ではないってどれだけ大変だったのですか?

ナオコふーん全部高くしたら、顎が痛くてとても生活出来ないわ。

段階的にキャップを被せていきました。

ナオコ順を追って見てみましょう。

BUC治療時系列

ぶた汗なんかとても大変そうです。ご飯食べられない感じがビンビン伝わってきます。

ナオコ上向きこの患者様は治療中、朝晩「タオル引きちぎりトレーニング」(詳しくはこちら~外部サイトへ)をやってもらいました。

 

引きちぎり

ぶた?このトレーニングはどのような効果があるのですか?

ナオコ上向きいきなりかみ合わせが高くなると、顎や頬が緊張します。

今回はその緊張を和らげるためにやってもらいました。

ぶた泣ご飯食べるのも辛そうな状態からよく頑張りましたね・・・

本人の努力あっての矯正治療ですね。

ナオコ先生そうです!治療は全て、本人の努力にもかかってきます。

人任せでは良い結果は出ません。

ナオコ先生では今回のまとめ

 

何事も 自分の努力が 大事です

ぶた?しかし、なんだかこの写真では不自然な歯ですね

ナオコ上向きこれは治療用の仮歯なのです。

~まだ治療は続きます~

~続く~