1-3.首がきれいになったね

 | ,

キラキラ前回「1-2.三次元矯正」の続きですが、

首の変化とはどのようなものでしょうか?

ナオコこちらはセファロ写真といって、横向きのレントゲン写真です。

セファロ写真

!?首の骨が、自然になってきた!?

ナオコ先生そうです!最初は少し猫背気味だったのが、

明らかに改善傾向にありますよね。

ぶた電球では、かみ合わせを治せば姿勢も改善する、と

ナオコ先生困ったですが、成人だと骨が固いせいか、改善のスピードは遅いです。

ぶた?子供なら早いのかな?

ナオコ先生子供のほうがなんでも早いです!

こちらを見てください。

拡大床

ナオコ上向き11歳の患者様なのですが、短期間でこんなに美しい首に!

キラキラすごいですねえ。羨ましいです。若いって素晴らしい!!

ナオコ先生若いほうが傷の治りも早いでしょ?

矯正するのも若いほうが改善のスピードが速いのよ。

ナオコ上向きそれでは、今回のまとめ

 

若いから すぐによくなる 傷と骨

もういっちょ

明日より 今日の私は まだ若い

キラキラ何事も早め早めにやるとよいのですね。特に矯正治療は・・・

ぶた?ところで、この子はブラケットやワイヤーつけていないようですが、

いったいどんな治療をしたのですか?

ナオコ先生それはまた違う機会でお話しましょう

 

また次回